カスタマーサービス

【Vectorworks ネットワーク版】
プロテクションタイプ変更申請書 取り寄せ依頼フォーム


本フォームは、Vectorworks ネットワーク版のプロテクション(認証方式)を、『ドングルタイプ』から『インターネットアクティベーションタイプ』に変更を希望されるユーザー様向けの、申請書の取り寄せ依頼フォームです。

各プロテクションはライセンス認証の仕様が異なり、メリットやデメリットがございます。プロテクションタイプの変更をご検討の際は、それぞれのライセンスの認証方式についてご確認の上で、変更申請書の取り寄せをご依頼くださいますようお願いいたします。

【必ずお読みください】お申し込みに関するご注意点

  • ユーザー登録&Informationポータルへユーザー登録されている担当者様からの申請のみお受けいたします。ご登録企業内の方であっても担当者様以外からのお申し込みはお受けできません。
    担当者様が変更されている場合は、ユーザー登録&Informationポータルの担当者様の変更後に申請をしてください。
  • プロテクションタイプ変更は、ライセンスサーバーに対する全ライセンスを対象とします。ライセンスサーバー内にあるライセンスの一部のみを変更することはできません。
  • Service Select契約をされている場合でもプロテクション変更のお申し込みは可能です。
  • スタンドアロン版へプロテクション変更する場合、Service Select契約の次回更新価格がスタンドアロン版の製品に変更になり、価格も変更になる場合があります。
  • プロテクションタイプ変更後のライセンス情報の納品は、ご登録担当者様へ配送のみで実施いたします。メールのみの納品はいたしません。
  • アクティベーションタイプへのプロテクション変更完了後、ご利用になられていたドングルは返却必須です。返却できない場合はプロテクション変更のお手続きをお受けできません。
    期限までにドングルを返却いただけない場合は、変更後のアクティベーションタイプのライセンスの停止、またはドングルタイプで管理されているライセンスの販売当初の標準価格にてライセンス費用を請求いたします。ドングルを紛失された場合も同様です。
  • プロテクションタイプ変更後は、元のドングルタイプには戻せません。あらかじめご了承ください。各プロテクション方式の仕様や、それぞれのメリット・デメリットなどについて十分にご理解、ご確認の上でお申し込みください。
  • 現在ご利用中のネットワーク版ドングルタイプが使用できなくなるということではございません。
    当キャンペーンにお申し込みされない場合でも、ドングルタイプはそのままご利用いただけます。
  • プロテクションタイプ変更後の動作に不安がある場合は、貸出ライセンスでの事前動作検証をご検討ください。
    なお、貸出ライセンスのセットアップなどに関するテクニカルサポートは行っておりません。セットアップガイド/セットアップマニュアルをご確認の上、お客様ご自身でセットアップ、設定、動作確認をお願いいたします。
  • Vectorworks ネットワーク版をご利用いただくためのネットワーク接続や、セキュリティ設定、仮想環境などを含む動作環境に関するサポートは、当社では行なっておりません。これらの設定や環境構築、トラブル解消などについては、お客様にて行なっていただきます。ネットワークやセキュリティの設定、仮想環境等についてご不明の場合は、ご利用環境のシステム管理者やネットワーク管理者へご相談ください。
  • プロテクションタイプ変更後に仮想環境での運用を検討される場合は、必ず事前にカスタマーサポートまでご相談ください。
  • プロテクションタイプ変更のお申し込みの際によくお問い合わせいただくご質問を、こちらにまとめています。必ず事前にご確認ください。
    また、プロテクションタイプ変更申込後のPC上での設定手順につきましては、こちらをご参考ください。

お申し込み情報 入力フォーム

  • ライセンスの追加購入と同時にプロテクション変更をご希望の場合は、申請書、申請方法が異なります。ライセンスをご購入される販売店様へご相談ください。
  • お申し込み内容に不明点がある場合は、ご申請者様へご連絡させていただく場合がございます。
  • OS固有の文字や、半角カタカナは用いないでください。入力内容が文字化けを起こして読み取れない場合がございます。

お客様情報

フリガナ

漢字

  • ドングル番号の場合は、ドングルに直接印字されている8桁の英数字をご入力ください。
  • シリアル番号の場合は、Vectorworks シリアル番号の下6桁部分の英数字をご入力ください。

以下の事項についてご同意ください。
ご同意いただけない場合は、当キャンペーンへお申し込みいただけません。
同意いただける場合にはチェックボックスにチェックを入れてください。

  • ネットワーク版とスタンドアロン版の製品タイプ比較については、こちらをご参考ください。

個人情報の取り扱いについて

フォームを送信する前に、弊社プライバシーポリシーをご確認ください。
同意いただける場合にはチェックボックスにチェックを入れ、フォームを送信してください。

reCAPTCHAについて

reCAPTCHAのプライバシーポリシーをご確認の上、「私はロボットではありません」にチェックマークを入れフォームを送信してください。(ロボット判定を行なっています。)

    

本件に関するお問い合わせ

Vectorworks Japan カスタマーサポート

受付時間 10:00~12:00 / 13:00~16:00
(土・日・祝日除く)

TEL: 03-6634-5291

Mail: お問い合わせフォーム

カスタマーサービス

カスタマーサービスデスクは弊社ソフトのユーザ登録をはじめ、ご登録内容についてご相談いただく窓口です。また、製品のバージョンアップなど手続き全般をご案内しています。

 詳細 

サポート受付状況

Vectorworksをはじめとした、弊社取り扱い製品のテクニカルサポート受付状況を掲載しています。お手持ちの製品をご確認のうえお問い合わせください。

 詳細 

お問い合わせ

テクニカルサポートデスクでは、弊社取扱い製品の操作上のご質問や動作トラブルなど、サポート情報についてのご質問を承ります。お問い合わせは、専用のフォームにて受け付けております。

 詳細