UPDATES
ソフトウェアアップデート
- Subscription
- Service Select
サブスクリプション・Service Select契約者には契約期間中に契約製品のバージョンアップが行われた場合、最新バージョンを無償で提供いたします。
- 最新バージョンは契約製品と同じ製品タイプ、契約ライセンス分の提供です。
| サブスクリプション・Service Select 契約 | 永続ライセンス |
|---|---|
|
|
旧バージョンの使用許諾
- Subscription
- Service Select
サブスクリプション・Service Select契約者は契約期間中はVectorworksカスタマーポータルで“最新/過去3バージョン※/過去保持履歴のあるバージョン”を使用することができます。
- (例)新規でバージョン2026製品を購入した場合、利用できるバージョンは2026, 2025, 2024, 2023です。
| サブスクリプション・Service Select 契約 | 永続ライセンス |
|---|---|
|
|
SUPPORT
| プレミアムTechサポート | サブスクリプション・Service Select契約者専用のサポートサービスです。一般サポートより便利で優先的なサポートを提供いたします。 |
|---|
専用電話サポート
- Subscription
- Service Select
Vectorworks利用時のトラブルや操作のご相談などを直接受け付けています。サブスクリプション・Service Select契約者専用の電話番号を用意しているため、一般サポートより⻑い時間、優先的に窓⼝を提供します。
ご契約者様専用番号(カスタマーポータルにてご確認ください)
- 9:30〜12:00 / 13:00〜16:00 [土日祝日を除く]
専用メールサポート
- Subscription
- Service Select
Vectorworksカスタマーポータル内の専用サポートリクエストフォームからお問い合わせいただけます。調査用のデータを添付して問い合わせが可能なため、問題の早期解決につながります。
- フォームからのご質問は、受付順を基本に2営業日以内を目安に回答させていただきます。ただし、ご質問内容や混雑状況等によっては順番の前後や回答期日の遅れが発生する場合もございます。
インターネットLiveサポート
- Subscription
- Service Select
インターネットLiveサポート(遠隔操作)は、専用のインターネットサポートシステムを使用し、お客様のパソコン画面をスタッフが直接見ながらサポートを行います。(1回30 分/ 月3回まで)
- お客様のインターネット接続環境やセキュリティ設定などによってはご利用いただけない場合がございます。
- テレビ電話ではありません。お客様のパソコン画面をスタッフのパソコン画面に投影して状況把握を行います。
TRAINING
カスタマイズセミナー
- Subscription
- Service Select
- オンラインセミナー
- リアルセミナー
スキルアップを目的とした企業研修など、ご要望に合わせてカリキュラムを組むカスタマイズセミナーをサブスクリプション・Service Select契約者割引価格にてご提供いたします。
Q&Aライブセッション
- Subscription
- Service Select
- オンラインセミナー
動画学習コンテンツ「Vectorworks University」内の対象動画についてのご質問にお答えします。またQ&Aの前にVectorworks機能をさらに活用いただけるTipsをご紹介します。Vectorworksのスキルアップにぜひお役立てください。
Vectorworks サブスクリプション
Vectorworksサブスクリプションのお申し込み手続きはカスタマーポータルより行います。お申し込み手順について詳しくは購入方法のページをご確認ください。
Vectorworks Service Select
Vectorworks Service Selectは、Vectorworksご利用ユーザーのための年間保守サービスです。契約期間中さまざまなサービスを提供します。
アップデート&サポート